2017年8月3日木曜日

家庭教育学級

7月29日(土)『親子で料理』①開催しました

管理栄養士の川野由美子さん、
食進員の則松さん宮原さん米倉さん的野さん青栁さん
お越しいただきました。

 
 
 
メニュー ・わかめと野菜の彩りごはんオムライス風
       ・ミネストローネ   ・オレンジ寒天
 
 
野菜を細かく切る作業が多かったのですが、子ども達も包丁を使って頑張りました。
先生にみじん切り、さいのめ切り、せん切りなど教わりました。
「忙しい毎日で親子でゆっくり料理をすることがないのですごく貴重な時間でした」との声がありました。猛暑が続いていますが、今回の料理のようにしっかり夏野菜をたっぷりとって夏休み乗り切りたいですね