2017年6月23日金曜日

6月 高齢者ふれあい学級

6月15日(木) 「安全・安心講座」

~備えあれば憂いなし!住まいの安全防災対策~行いました。

講師にパナソニック株式会社の亀田雄二さんをお招きしました。




高齢者の家庭内における不慮の事故により亡くなる人の割合は
交通事故死よりも多いそうです!!
地震対策度チェックや住まいの安全度チェックを行い、改善点を確認しました。
また、たくさんの防災グッズをお持ちいただいて説明もあり、大変分かりやすかったとの声がありました。
電気容量を守る事やトラッキング現象を防ぐために電源プラグを定期的に掃除する事が大事など勉強になるお話をたくさん教えていただきました。出来る事から始めたいですね。