2016年12月19日月曜日

12月 高齢者ふれあい学級

12月15日(木) 

第9回高齢者ふれあい学級「健康講座⑤」

講師に元KBC九州朝日放送アナウンサーの
小城 まさひろさんをお迎えしました。

「マイクの裏側あんな話こんな話」
~ユーモアは人生の潤滑油~
と題し講演していただきました。




 
アナウンサー歴60年のこれまでのお話を
ユーモアたっぷりにお話いただきました。
小城先生作詞の歌など紹介していただき、あっという間の2時間でした。
学級生のみなさんから「沢山笑いました。」「楽しかった。」
と感想をたくさんお聞きました。
小城先生のようにいつまでも元気でいたいものですね!