2016年12月19日月曜日

男女共同参画学習講座

 
12月15日(木)

男女共同参画学習講座 開催しました。

        きんいんてい     えこう
講師に 金印亭 恵紅 さんをお招きしました。

ふんわり まあるく いきましょう 
~講談 『伊達家の鬼夫婦』で考える私らしい生き方~

のテーマで講演&講談をしていただきました。

 

 
今年、内野公民館には2度おいでいただきました。
生の講談を初めて聞いた方も多かったのですが、
始めに楽しみ方を教えていただいたのでとてもいい経験になりました。
 
アンケートより
 
・初めて講談を聞かせていただき、勉強になりました。
素敵な講談をありがとうございました。
男女共同参画について講座でも日本人のあり方の良い所、なおすべき言葉使いなど、考えさせられる点が多くありました。
行動に移していきたいと思いました。