2016年11月30日水曜日

家庭教育学級

 

11月24日(木) 「青少年育成講座」②

福岡県子育てアドバイザー・福岡県家庭教育委員 の

熊丸 みつ子 さんをお招きしました。








テーマは
うちの子最高!「今を生きる子どもたちに伝えたい 親として、大人として、地域として」

子育てに悩む日々を送る母親に元気をくださる内容で、保護者、先生、地域の方みんなで
子どもを育てていきましょう!とお話の中にありました。

(以下、アンケートより抜粋)
 ⧫先生のお元気な笑顔と語り口にこちらも元気を分けてもらいました。
  思わず涙がほろりとしてしまいました。
 
 ⧫本当にきて良かったです!自分の子育てに自信が持てました。
  ありがとうございます。

 ⧫今、一番悩んでいたことが解決できた気がします。ぶつかりながら
  ほめちぎりながら一緒に成長していきたいと思います。