2016年8月30日火曜日

人権講演会

8月27日(土)内野人権のまちづくり館にて

内野・曲渕校区 人権講演会 開催されました。

演目『いつの日か 見とってくれ 五人衆』

脚本 演出 福永宅司さん  

劇団 『田隈塾』 さんによる公演が行われました。

 






185名もの参加者があり、会場は熱気に包まれました。

実話を元に作成された話で、こらから先も伝え続けていきたい話でした。幅広い年代の方で構成された「田隈塾」さんの公演は心に響くものでした。


≪アンケートより≫
・田隈塾の皆様の熱演に心打たれました。皆様の活動はきっと差別解消につながるものと確信いたします。
・小学生の私にもとてもわかりやすい内容でよかったです。