2017年9月15日金曜日

早良区壮年ソフトボール大会

9月3日(日)早良区壮年ソフトボール大会 開催されました




内野校区からは、内野東チームが出場しました。
結果は…準優勝!!おめでとうございます。
大会、お疲れ様でした。



 

出かける講座

8月30日(水)『健康づくり』~頭と体を動かして認知症予防~ 

講師に担当保健師の遠矢 真さん堀さん、健康運動士の山下さんにおいでいただきました。
専門学生の方にもおいでいただきました。
今回の場所は石釜公民館。暑い中、石釜町内の方にたくさん足を運んでいただき嬉しく思います



 
認知症は高齢期に最も多い病気の一つという事で予防するための頭の体操、体の体操を教えていただきました。みなさん楽しく取り組まれていました。おうちでも簡単な体操を続けてくださいね。
 


不法投棄ごみ回収

9月3日(日)不法投棄ごみ回収 行われました

環境推進委員会主催で今年も行いました。




福岡市職員の方に多数おいでいただき、地域みんなでごみを集めました。
今年もこんなにたくさんの大きなゴミが出てきました。
次回は3月4日を予定しています。ゴミの無い内野・曲渕校区を目指しましょう!!暑い中お疲れ様でした。

2017年9月3日日曜日

運動会

















    9月16日(土)ひばり保育園
    9月17日(日)内野保育園
    9月24日(日)内野幼稚園

体育振興会より

早良区壮年ソフトボール大会

日時 9月3日(日)午前7時40分~開会式
          予備日9月17日(日)

場所 福岡歯科大学グラウンド

     校区優勝した内野東チームが出場します。

9月の健康づくり歩こう会より

日時 9月28日(木)午後10時~12時
集合 内野公民館

場所 内野西地区  うぐいす谷コース
主催 健康衛生委員会

2017年8月31日木曜日

高齢者ふれあい学級 出かける講座

 
西  「健康づくり」

~ロコモ予防~

◆日時  9月20日(水)午後2時~
◆場所  西公民館
◆講師  健康運動士 平塚 泉さん




曲渕 「健康づくり」②

~体を動かして認知症予防~

◆日時  9月29日(金)午後2時~
◆場所  曲渕分館
◆講師  担当保健師  遠矢 真さん
       健康運動士  堀さん、山下さん